てぃーだブログ › 遥か宮古島 › わたくしごと › ご無沙汰しております・・・

2009年04月22日

ご無沙汰しております・・・

ご無沙汰しております・・・

ははは、、、もはや笑ってごまかすしかありません・・・ (^-^;)

大変 お久しぶりです
昨年から関わっていた 来間島の ふぃふぃま家の立ち上げが 
追い込みとなり ひとつのことにしか集中できない どんくさいわたくしは
「ブ」も思い出せませんでしたこと たびたびご心配をおかけしている方に
心より お詫び申し上げます。

無事 「ふぃふぃま家」も 4月16日にOPEN 致しました

夜なべして OPEN当日の朝5時に 出来上がった
「のれん」 ぜひ 見に来てくださ~い

ご無沙汰しております・・・

いえいえ マジでおいしい「宮古そば」 ぜひぜひ食べに来てくださ~い♪

エコロジーカフェ 宮古島支部も 来間島にお引越しいたしました

琉球犬も 仲間が増えました

エコカフェに 頼もしい仲間(人)も増えました

ご報告が色々とありますが 日を改めて ゆっくり。。。

気長に なにとぞ 気長に今後ともよろしく お願いいたします

今年の エコカフェ in宮古島 の活動は
「ネイチャーゲーム」を 楽しみながら 自然に親しんでいきたいなと
思っておりまーす♪



同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
20年ぶりの再会
20年ぶりの再会(2013-11-07 12:14)

お店はじめました
お店はじめました(2013-08-16 21:09)

誕生日
誕生日(2013-07-22 23:01)


Posted by 村上遥 at 14:01│Comments(10)わたくしごと
この記事へのトラックバック
笑っちゃうくらいでーす!
笑っちゃうくらいでーす!【ビーグル号~冒険の旅にでかけよう!~】at 2009年04月23日 00:12
この記事へのコメント
お久しぶりです。 昔から良く言われているように「便りのないのが良い証拠」じゃないけれどはるかさんの元気に活躍されている様子が伺えます。  来間島の「ふぃふぃま家」とはどのような意味なんですか?忙しい中 オープンおめでとう!
のれんはるかさんのセンスの良さがわかります。
宮古そばは来間島へ行けば食べられるのかな? 沖縄そばとはまた違うのかな?
食べてみたいです。
Posted by きかちゃん at 2009年04月22日 16:50
ふぃふぃま家、ご開店おめでとーございます・・・。ひさびさにお便りが拝見できて、ウレシいです。そうだったんですかー(^0_0^)お元気で何よりです。遥さんは、ふぃふぃま家立ち上げにずいぶん御尽力なさったんですね。「ぶろぐのブの字も思い出さなかった」なんて、そんな気持ち、ナルホドー☆納得。そんなフレーズだけで遥さんの打ち込み様が想像されます。ところで、ふぃふぃま家と遥さんはどういうご関係なんですか?教えてー。もひとつ、お住まいも来間島に引っ越されたんですかー?教えてー(^○^)
Posted by 森智信 at 2009年04月22日 21:45
ふぃふぃま家、のご成功をお祈りします。

それにしても、おひさですね。

お元気そうでなによりです。

いつまでも、遠くから応援してますよ。はるかさん。

では。
Posted by スパイク at 2009年04月22日 23:33
将に「便りの無いのは良い知らせ」ですなぁ。
1月には、まだコンテナ状態だったのが、見事な店になりましたね。
建物だけでなく、入り口の表札を兼ねた門構えもイイですね。
あと1週間すると、ゴールデンウィークの忙しい時期に入りますが、からだに気をつけて下さいね。
わんこも大きくなったんでしょうね。
Posted by 松桐坊主猪鹿蝶 at 2009年04月23日 20:41
去年の暮れから読ませていただいています。よろしくお願いします。
なるほど、お店の立ち上げに関わっておられましたか。詳しい経緯はわかりませんが、開店にこぎつけ、今は遥さんもほっと一息といったところでしょうか。皆さんご苦労様でした。繁昌をお祈りしています。
これから本格的なエコカフェの活動が始まると思いますが、レポートの方は気長に待っています。
蛇足ですが、最近まで「くるまじま」とよんでいました(~_~;)
Posted by さがみ屋 at 2009年04月23日 20:45
来間島のふぃふぃま家知り合いにも宣伝します。島の観光スポットにでもなればよいですね。自分もふぃふぃま家の宮古そばを食べてみたいですが、なかなか忙しくていけないのが残念です。
Posted by ま~ at 2009年04月24日 21:48
>>>きかちゃん

お久しぶりです♪
宮古そばは 宮古島 来間島 池間島 伊良部島 多良間島 で食べられます

宮古そばは 沖縄そばより細く あまり縮れていません 
豚肉やかまぼこなどの具を 麺の下に潜ませるのが 昔ながらのスタイルなんですって
とってもおいしいですよ^0^


>>>森智信 さん

ありがとうございます♪
ふぃふぃま家は プロデュースという形で 関わっていました。。。
今は お店の看板娘~
誰も言ってくれないので 自分で言ってます・・・
ちなみに お家は 引っ越してないですよ^0^

>>>スパイク さん

ありがとうございます

がんばります^0^

ブログの更新も♪

>>>松桐坊主猪鹿蝶 さん

ありがとうございます♪♪

わんこ達に 毎日癒されています。。。
またご報告しますね

>>>さがみ屋 さん

去年の暮れから更新も 一回のみ・・・
せっかく 読んでいただいたのに ほんとうに失礼しました

宮古での エコカフェ活動も パワーアックしたいです♪

>>>ま~さん

宣伝 よろしくお願いしまーす ^0^/

お時間が出来たときに 是非 遊びにいらしてくださいね♪
Posted by 遥 at 2009年04月25日 09:11
遥さん・ふいふま家OPEN・おめでとうございます・・・今度・宮古島に行く時・家族で美味しい・宮古側、食べに行きま~す・・・ブログが 途絶えていたので 心配していました・・・遥さん・これからも・ステキな宮古島・来間島の ステキな部分を 伝えてください・・・那覇の空の下から応援しています・・・時々・Tou Tubeで アイドル時代の遥さんの 歌を聴いています・・・(笑)
Posted by たぁーふ at 2009年04月26日 21:52
遥さん コメント少し間違えて(2ヵ所)ごめんなさい~今日・嬉しい事が 沢山・ありましたので・・・ついつい・浮かれてしまいコメント・・・ごめんなさい・・・ふいふいま家・宮古そば・2ヵ所・・・笑顔。。。
Posted by たぁーふ at 2009年04月26日 21:59
>>>たぁーふ さん

ありがとうございます♪

ぜひぜひ 
お会い出来るのを 楽しみにしています^o^
Posted by 村上遥村上遥 at 2009年05月07日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。