てぃーだブログ › 遥か宮古島 › わたくしごと › 初体験

2006年10月17日

初体験

宮古島陸上大会・・宮古島の学区対抗の陸上競技大会

1日目 予選

これまでやってきた仕事が ”真剣な時こそ笑顔を絶やさず♪”
だったもので、、、 

真剣な場面に 真剣な顔でというのは
ものごころついて初めての体験。。。 
とても新鮮な1日だった

エントリーしていたのは 30代100m と年代別400mリレー
どうにか予選通過、、、ほっ

2日目の決勝は 残念ーっ 4位でした~

初体験

地域の運動会のみならず その集大成として
宮古島陸上大会があり さらには県大会へと続く・・・

60代70代の おじいが 全速力でダッシュしている姿には
感激!

世代を超えて 気持ちをひとつにする感動
またひとつ見つけました。。。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
20年ぶりの再会
20年ぶりの再会(2013-11-07 12:14)

お店はじめました
お店はじめました(2013-08-16 21:09)

誕生日
誕生日(2013-07-22 23:01)


Posted by 村上遥 at 06:06│Comments(15)わたくしごと
この記事へのコメント
走るって気持ちいいですよね~!
運動会のシーズン。。。
気持ちの良い空気の中で
気持ちよいスポーツ!!!いいですねぇ
Posted by しおり at 2006年10月17日 09:06
いい笑顔ですね^0^)
決勝4位でもスゴイですよ~!
次は‘めざせ優勝’ですね!!!

60代、70代のおじいまで走るとは・・・
おそるべし。。。ですね-_-;)
Posted by shioppe at 2006年10月17日 09:13
>>>shioppeさん

100m走るなんて中学校以来?
日々のランニングも始めてみれば
なんとも気分爽快♪
ランニングもこのまま続けようかな~と思ったりして。。。

おじいたちが颯爽と走る姿は
来年 動画で お届けしま~す

>>>しおりさん

走るって気持ちのいいことなんだ~って
初めて思いました

運動とは縁遠かったのに・・・
環境で変わるものですね
Posted by 遥 at 2006年10月18日 10:05
30代までは毎日3時間程度
宮古の炎天下で球を追いかけ走っていました。

40代になって膝を怪我してから
一転、海辺を裸足で歩く楽しみに出会いました。

‥はるかさんの爛漫な笑顔を見ていると

50代を目前にして
またまた、球を追いかけてみたくなってきましたね(笑)
Posted by 先輩鳥 at 2006年10月21日 08:47
>>>先輩鳥さん

球を追いかける先輩鳥さん
ぜひ見せてください♪

少人数の小学校が多く 
チームプレイが出来ず
部活動に困っているようです。。。

コーチ 監督などいかがでしょうか??
Posted by 遥 at 2006年10月21日 18:06
昔々、橋の架かる前の離島で
用具の寄贈と指導をしたことがあります。

そうですね。
子供たちの監督、コーチですか?
良いかもしれませんね。

日本プロテニス協会理事も友人ですので
なんらかの支援もあるやもしれませんね。

ちょっと、考えてみましょうね(笑)
Posted by 先輩鳥 at 2006年10月22日 07:33
最後に走ったのは13歳 
44年前
運動会はそれが最後でした
その後
大学を卒業するまで運動会は全て

見学

健康な体がうらやましーーーい

10年間の闘病生活・・・・・

そんな歳もありました。
Posted by オヤジ at 2006年10月22日 13:29
>>>先輩鳥さん

いいですね♪

用具と指導があったら 始めたいという学校は あるでしょうね。。。

スポーツを通じて 得ることのできる経験・・・
一人でも多くの子供たちに 沢山のことを感じて欲しいですね


>>>オヤジさん

そうでしたね・・・

学生時代 体が弱く運動を控えている同級生 いました

それは とても試練だし また経験なのでしょうね

だからこそ 今の 不可能を可能にしてしまうスーパーオヤジさんがいるのですね。。。
Posted by 遥 at 2006年10月23日 08:29
ありがとう

そのおかげで中学から大学まで
自動車工学、電子工学、機械工学・・・
読みふけり 

あたまでっかちに!

あたまが軽くなるように 
使ってやってください

今 ボランティアをしているのは
それが 源 です
でも時々ボランティアの度が過ぎて・・・・です

南国で暮らしたい方を宮古に案内して
今 宮古で生活してますが
それも
ローゼルの種取り、さんご礁再生・・・など
これも

人の思いに答えて何かをする


それが楽しみです

””時々ひどい火傷する事がある””

娘とお金には注意

”” 教訓 ””
Posted by オヤジ at 2006年10月23日 18:54
ありがとう

そのおかげで中学から大学まで
自動車工学、電子工学、機械工学・・・
読みふけり 

あたまでっかちに!

あたまが軽くなるように 
使ってやってください

今 ボランティアをしているのは
それが 源 です
でも時々ボランティアの度が過ぎて・・・・です

南国で暮らしたい方を宮古に案内して
今 宮古で生活してますが
それも
ローゼルの種取り、さんご礁再生・・・など
これも

人の思いに答えて何かをする


それが楽しみです

””時々ひどい火傷する事がある””

娘とお金には注意

”” 教訓 ””
Posted by オヤジ at 2006年10月23日 18:55
>>>オヤジさん

ステキな楽しみですね♪

うーん、、、その火傷に効く薬は
必需品ですね
Posted by 遥 at 2006年10月24日 20:31
うーん、、、その火傷に効く薬は
必需品ですね

その薬は?

青くて透明 !!!

南国にしか無い

青い空 と 青い海

火傷に良く効きますよ 

涙を海に流すのさ
Posted by オヤジ at 2006年10月25日 08:03
うーん、、、その火傷に効く薬は
必需品ですね

その薬は?

青くて透明 !!!

南国にしか無い

青い空 と 青い海

火傷に良く効きますよ 

涙を海に流すのさ
Posted by オヤジ at 2006年10月25日 08:03
同じ分が2つ
原因はダブルクリックでした
指が震えるような歳では・・・・・
みなさんごめんなさい
Posted by オヤジ at 2006年10月25日 08:05
>>>オヤジさん

青い空と 青い海

最高の特効薬ですね♪

あと20日・・・待ちきれないのでは?
Posted by 遥 at 2006年11月01日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。