てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 仔馬の ”珊瑚ちゃん”♪ 誕生

2008年04月12日

仔馬の ”珊瑚ちゃん”♪ 誕生

仔馬の ”珊瑚ちゃん”♪ 誕生

愛美がお母さんになりました♪
まだまだ子供だと思っていたけれど 立派なお母さんですね
雌の仔馬 名前は「サンゴ(珊瑚)」
宮古島の珊瑚のように 美しい馬になりそう♪

まいふかマイちゃんに ひきつづき
パニパ二娘が 名づけ親になりました♪


今朝産まれたばかりの 珊瑚ちゃん
みぃずみの丘で 他の馬たちに囲まれ
なんともいえない 厳かな雰囲気。。。

仔馬の ”珊瑚ちゃん”♪ 誕生

皆に祝福されているみたいです(^0^)

宮古馬も 海の珊瑚も みんなに大切にされますように




Posted by 村上遥 at 14:53│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして、
本日夜7時のNHKニュースのエンディングで放送していたのを見ました。
20年以上前になりますが、九州で数年間勤めていました。その間、宮崎の最南端までは行きましたが、それより先には行くことが無いまま、東京に転勤になってしまいそのままです。
一度、宮古島に行って見たいですね。
何月が最高ですか?一年中かな。
東京の方は、今日は20度を越えましたが、明日は雨で13度位までしか気温が上がらないそうです。
Posted by 松桐坊主猪鹿蝶 at 2008年04月12日 20:55
ヒヒーン!かわいい仔馬ですねー!
馬の目って優しいってよく言いますが、本当につぶらな目をしていますよね!最近村上さんの見始めた物ですが、あまりに宮古島が美しすぎて、うらやましいです!東京の忙しさに嫌気がさして宮古島に住みたくなっちやいますよ(笑)はあー。ま、なんとかがんばりますよ!
Posted by あっちむいて大魔王 at 2008年04月13日 01:04
珊瑚ちゃんのお母さんへの甘え方がとても可愛いな! 宮古島にはまだまだ貴重な自然がいっぱいありそうで、この自然をずーっと先まで壊さないよう、遥さん頑張ってね!
それと珊瑚を食い荒らす「おにひとで」らしきみたいものから「珊瑚ちゃん」を守って下さい。
Posted by きかちゃん at 2008年04月13日 17:15
>>>松桐坊主猪鹿蝶さん

そうですね~ 梅雨前の5月と
10月初旬が 個人的には好きですね♪
台風のタイミングもなかなか難しいですが
是非♪

>>>あっちむいて大魔王 さん

馬の瞳は ほんとうに澄んでいて優しくて
癒されますよ♪

私も横浜にいたころは 時間との戦いでした。。。

身体に気をつけて 頑張ってくださいね♪

>>>きかちゃん

ほんとうに。。。
大切なものを 大切と気付き
いつまでも残したいですね
Posted by 遥 at 2008年04月13日 17:25
凄い!!!
日本一安全なサファリパークですねー^^
Posted by 東 忠治 at 2008年04月14日 12:19
>>>東さん

本日18時過ぎから、 NHKデジタル放送で
生中継があるそうです
たぶん沖縄のみだと思いますが。。。

仔馬の珊瑚ちゃんも登場する予定です♪
Posted by 村上遥村上遥 at 2008年04月14日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。