てぃーだブログ › 遥か宮古島 › わたくしごと › 道草

2008年10月31日

道草

道草


大変大変 ご無沙汰しておりました

気付けば4ヶ月も更新していない…
皆さまから ご心配のメールなどなど 沢山いただいて
一日も早く 再スタートをしなければ! と気は焦るばかり
なかなか その一歩が踏み出せずに じたばた。。

猪突猛進で 突っ走ってきたけれど 
ふと 立ち止まってしまったら
余計な思念が 道を迷わせ 
うーん 迷子になってしまったぞ

皆さまからの「どうしたの?」というメッセージで
遥か宮古島にいる 私の消息を
いかに このブログにて お知らせしているかを知り

大丈夫よ~

ってみんなに伝えなくちゃと
久々にパソコンに向かっている次第なのです

自分が歩いて行く道には
地図もなければ ガイドもないから
道に迷ったり 別れ道に立った時は 
たっぷり 道草くってみようかな
と自分の中の何かを信じて 日々過ごしています


ふと思い出すのは
私が エコカフェに参加するきっかけになった 
ある方の言葉

「不平からは 不平が
感謝からは 感謝が生まれる」

心が 不平に支配されるより
心を 感謝で満たして 生きて行きたいな とつくづく。。

道草中の出来事は あとでゆっくりご報告しますね~


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
20年ぶりの再会
20年ぶりの再会(2013-11-07 12:14)

お店はじめました
お店はじめました(2013-08-16 21:09)

誕生日
誕生日(2013-07-22 23:01)


Posted by 村上遥 at 10:29│Comments(16)わたくしごと
この記事へのコメント
9月に宮古にて マングローブカヌー体験でおせわにたった夫婦です わかりますか? 宮古馬と一緒に写真とりましたよ!写真おくります(^^ゞ
Posted by ピエール at 2008年10月31日 10:48
>>>ピエールさん

こんにちは♪
わかりますわかります^0^

メッセージもくださいましたよね?
ピエールさんのアドレスに返信したのですが、送信できず戻ってきてしましました
もう一度メッセージにアドレスを入れて送っていただいてもいいですか?
Posted by 遥 at 2008年10月31日 12:52
>>>通りすがりさん

ありがとうございました
Posted by 村上遥村上遥 at 2008年10月31日 15:14
久しぶりのブログ更新。
よかった。
ほんとに。
これで安心です。

いつまでもお元気で。
Posted by スパイク at 2008年10月31日 19:42
私も少しだけほっとしました。がんばらなくてよいから、”遥か宮古島”を長くつづけてもらえるだけでうれしいです。
Posted by ま~ at 2008年10月31日 22:58
はじめまして。
ときどき拝見させてもらっていました
(^0_0^)
お元気そうでよかったです。
ず~っと、小馬の写真のままだったもんで。
もしご病気でも、サイトはそのままだよな~なんて、きのうそんな事思いました。

余計な心配だったようですね。
感謝からは感謝が生れる(-_-)
私も心しなくては。
道草のお話、たのしみにしています。
Posted by 森智信 at 2008年10月31日 23:06
おひさしぶりです。
サニツ浜の競馬の結果が気になっていました。
「もしかして、落馬?」「んな、こたぁない。」
と勝手に思っていました。
南の島からの、風の便りを楽しみにしていますよ。
ゆっくり、あせらず行きましょう。
Posted by 松桐坊主猪鹿蝶 at 2008年11月01日 00:17
こんばんは、遥さん。

よかった、復活されたんですね。

遥さんの文章は表現が大変面白いので、休載中?はなんとなく寂しい感じがしていました。

また楽しませていただけるかと思うと、少しワクワクします。(でもあまり無理はしないで下さいね。)

ところで、小生は11月の連休を利用して宮古島へ行くことにしました。(根が単純なもので・・・)

遥さんにはお会いできないと思いますが、目一杯楽しんで来ようと思っています。

ではまた。
Posted by 信玄 at 2008年11月01日 00:48
最近疲れているようで気になっていたのですが良かったです!
Posted by akibo- at 2008年11月01日 05:04
寄せば返す波
波頭の砕ける無数の白の束の間
小さな砂粒を上に下に何度も何度も巻き込む
繰り返しているのにただ一度たりと同じ形はない
そうしているうちに少しずつ大地を侵食するんだ
一日一日を感謝の気持ちで大切にしたい
すべてを許せてしまえる不思議を
今度会ったら一杯いっぱいお話ししよう!
Posted by トノサマガエル at 2008年11月01日 23:27
「遥か宮古島」でのふれあいですが(以前には想いでの九十九里浜での懐かしい思い出ですが)またたく間の約4ヶ月の出会いで嬉しいです。
人は誰でも敷かれた一本の直線のレールなんてないと思います。良か悪かれ直線からはみ出て元の直線に戻るか、違う直線に入るか、その人、時代、境遇等その時のタイミングで選び進んでいけばいいのではないのでしょうか?
いずれにしろこれからも遥さんの元気を与えてくれるコメント楽しみにしていますね!
Posted by きかちゃん at 2008年11月03日 07:57
>>>スパイクさん

はいっ ありがとうございます^0^

>>>ま~さん

そうですね のんびりがんばりますね♪

>>>森智信 さん

ご心配おかけしました
元気ですよ~
気長に更新待っていてくださいね

>>>松桐坊主猪鹿蝶さん

ありがとうございます

連続更新したり しばらく間が空いたり
変化球 ですがご報告します♪

>>>信玄さん

お? いらっしゃるんですね すごーい
どこかでバッタリお会いできるかも

楽しんでくださいね♪

>>>akibo-さん

いえいえ 大丈夫ですよ^0^
パワー全開しすぎるもので。。。
来年は2回目の成人式ですから 少し調節しないとですね

>>>トノサマガエル さん

ありがとうございます (T.T) 

>>>きかちゃん

そうですね
こども達の様に
日々学び たくましく育ちたいと思います

いつもありがとうございます
Posted by 遥 at 2008年11月03日 10:38
少し、早いですが、お誕生日おめでとうございます。
いよいよ、二回目の成人式を迎えましたね。
私と同世代です。いらっしゃいませ。

おもえば、遥さんたち、3人娘が、「ぴーひゃら、ぴーひゃら」や、「ぱやぱや」なんて、やってた時代から、約、20年。
月日がたつのは、はやい、たしかに、はやい。

これからも、遥さんと、ミケを応援しつづけます。

 ところで、ミケって、解散は、してないんで  すよね。
 新曲なんて ありえないかな?

では、ご多幸をお祈りしてます。
Posted by スパイク at 2008年12月02日 23:12
>>>スパイクさん

あらあらスパイクさん
2回目の成人式は 来年ですわ

20年!もうそんなに経つんですね~
びっくり

今でも 応援していただけるなんて
嬉しいです♪
スパイクさんの ご多幸も お祈りしています。。。
Posted by 遥 at 2008年12月03日 00:15
遥さん、はやとちりしてすみません。
汗、汗、。

こんな間抜けなファンですが、今後もよろしくです。はい。
Posted by スパイク at 2008年12月03日 20:37
今更なんですが、

新年 あけまして
    おめでとうございます。

ただ、これだけがいいたくて。
では。
Posted by スパイク at 2009年01月13日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。