てぃーだブログ › 遥か宮古島 › あやつりパーントゥ

2006年08月21日

あやつりパーントゥ

パーントゥこども会の 第1回目の浜クリーン活動
拾い集めた 浮きと流木で 子供たちが作った
あやつりパーントゥ

あやつりパーントゥ

あやつり人形だから もちろん手足も動いちゃう

海洋調査研究会 主催の 「第4回 漂流物アートコンクール」に 
出品しました♪今日19時半から 宮古テレビでも流れまーす

明日8月22日~26日まで平良市漁業協同組合(荷川取漁港内)で
こ~んなのとか ゴミで作ったゴミエモンなどなど
いろんな作品が展示されているので ぜひお出かけください☆

今年のパーントゥは 11/6・7 と購買店に張り出されましたよ~



Posted by 村上遥 at 07:37│Comments(4)
この記事へのコメント
目指せ景品の「航空券」^^
何処へ行く気かね!?
多良間の8月祭りが良いかなぁ☆
Posted by しんご at 2006年08月21日 08:37
>>>しんごさん

いろんな賞が あるみたいですから・・・
予想としては しんごさんの 
あのもうひとつの作品 タイトル「あこがれ」

べたな おもしろいで賞 に間違いなし。。。
Posted by 遥 at 2006年08月22日 14:47
こんにちわ!遥さん。
6月のビーチ以来ですね!

見ましたよ~!
MTVニュースライナー&「島尻のあやつりパーントゥ」
ニュースの放送ですごく話題になってるんですって!海洋調査研究会の方が言ってましたよ!
これは、大賞狙えるかも・・・!?
ちなみに私も作品を出したんですが、こちらはタイトルがなければ何なのか分からないようで、みんな素通りでした・・・(T.T)
Posted by マチルダ at 2006年08月23日 10:57
>>>マチルダ♪

こんにちは~

パーントゥこども会らしい作品ができました

このコンクール もっともっと 沢山の人に
参加して欲しいですねっ

ゴミのこと リサイクルのことを
大人も子供も 楽しみながら 考えられる 
とてもいいきっかけになりそうです。。。

昨日マチルダの作品見てきましたよ-
まさしくアートな感じ☆大作ですね

どの作品も タイトルが添えてあれば
よりイメージが伝わりそうだけど
出してないのは 何か意図があるのかなー??

表彰式で会えるといいな♪
Posted by 遥 at 2006年08月24日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。