てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 島人 › 自然人

2006年09月16日

自然人

荷川取牧場のオーナー 荷川取さん

自然人

牧場の 宮古馬たちは みんな 荷川取さんが大好き
心と心が 強い絆で結ばれている

いつも 牧場に行って思うのは 
何ともいえない ゆったりとした時間の流れがあって
人も馬も 全てが自然体になれてしまうような
空間の不思議

ガジュマルやソテツなど 沢山の緑に囲まれ
風に吹かれ 
ありのままの自分を 取り戻すことが出来る場所・・・

牧場には 荷川取さんの 宮古馬たちへの思いが
本当にあたたかくあふれていて
馬たちに何かを強いることなく ありのままを受け入れ
台風のときも 「馬たちが風のよけ方を知ってるさ」
と 牧場のなかを自由に動けるように 放している
かえって小屋に縛っておくと いざというときに逃げられないから と

馬たちの 生きるものとしての力を 尊重し 信頼し
共に暮らしている 自然人

本当に素朴な人
それはきっと 宮古島の自然に抱かれて 
自然と共に 育ってきたからなのだろう。。。




 


同じカテゴリー(島人)の記事
ありがとう
ありがとう(2009-05-14 22:53)

そのまんま
そのまんま(2006-08-31 08:21)


Posted by 村上遥 at 20:11│Comments(0)島人
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。