てぃーだブログ › 遥か宮古島 › パーントゥこども会 › 成人式

2007年01月06日

成人式

島尻の成人式

4名の成人が 地域の人たちの前で
ひとりひとり抱負を語り
その母親が 祝いの踊りを披露

成人式

そして パーントゥこども会のみんなが
エイサーでお祝いしました

成人式

昔はもっともっとにぎやかで 成人を迎えるひとも沢山いたんだと
少し寂しそうに話す集落の人も・・・

子供の数も減り 集まる人も以前よりは少なくなっているようだけれど
あったかさは かわらないはず。。。

そんなところが 島尻の魅力


同じカテゴリー(パーントゥこども会)の記事
空き瓶回収
空き瓶回収(2010-10-28 21:26)

凧あげ
凧あげ(2007-01-09 23:40)

宮古凧
宮古凧(2007-01-03 23:28)

クリスマス会
クリスマス会(2006-12-25 18:26)

豊年祭
豊年祭(2006-12-03 23:03)


この記事へのコメント
なんか、ハートウォーミングな成人式ですね。

少人数が故に、内容も濃くなる、といった所
ですかね~☆
Posted by des.★/green at 2007年01月07日 00:01
一生忘れられないでしょうね。

最近、成人式のニュースといえば、悪いい印象のものしかなかったので、これ見てホッとした気持ちになりました。
Posted by てっつぁん at 2007年01月07日 23:27
>>>des.★/greenさん

そうですね。
ひとりがみんなのために
みんながひとりのために 喜ぶ
力を出す そんな地域です」。。。


>>>てっつあん

成人の日に 母親が自分の目の前で
踊ってくれるなんて 一生の思い出ですよね

去年の 8月ごろから練習していたそうですよ
Posted by はるか at 2007年01月09日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。