てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 小学校 › ピっ ピっ ピーヨコ ちゃん♪

2009年11月16日

ピっ ピっ ピーヨコ ちゃん♪

ピっ ピっ ピーヨコ ちゃん♪
 
小学校の うこっけい のヒヨコが 4羽かえった♪
と娘から聞き 一緒に見に行ってきた

お母さんは 左から2番目の 鶏
こども達から「アフロ」って呼ばれてる

小学校でひよこが孵ったのは 初めてだとか

みんなの愛情が 伝わったんだね^0^ 

ピっ ピっ ピーヨコ ちゃん♪

嬉しくって ニワトリの 鳴きまねをしていたら
雄鶏2羽が つられて鳴きはじめた~






同じカテゴリー(小学校)の記事
かかし 2010
かかし 2010(2010-06-11 17:54)

バレー部 結成!
バレー部 結成!(2010-06-02 23:18)

収穫祭2009
収穫祭2009(2009-11-13 22:11)

収穫祭
収穫祭(2008-11-17 17:10)


Posted by 村上遥 at 23:26│Comments(9)小学校
この記事へのコメント
初めまして!
Mi-Ke時代からファンでした!!
恥ずかしながら宮古島にいらっしゃることは最近知りました。
これからもちょくちょく覘かせてもらいますので、
よろしくお願いしまっす!
Posted by 原木王 at 2009年11月17日 16:57
ほんとうに楽しく、嬉しくなる映像ありがとう!
母親の「アフロ」とはまさしくそのままのイメージですね!
画面の中にいる「黒」の鶏はうこっけいなんですか?
なにか一際 異色なメンバーだったので!
ところで宮古島には いたち はいないですよね!
子供たちの色々な思いやりがあってこそ生まれてきた子供たち
ですから 是非外敵から守って すくすく大きくなって欲しいですね!
Posted by きかちゃん at 2009年11月17日 16:58
ひよこかわいいですねえ。
くれぐれも、ヘビ や イタチ や ネコ が入らないように。
鳥小屋の鍵をしっかりしておきましょう。
暖かいところだから、丁寧に面倒を見てやれば、大きくなると思いますよ。
小学生、がんばれ!
Posted by 松桐坊主猪鹿蝶 at 2009年11月17日 23:59
近所にも飼っているこきがありましたぁー。ケッコー、朝早くからなくでしょーね。遥さんちから聞こえるのかな。
ところで、宮古島って沖縄のご近所?ぐらいのイメージしかありませんでした。物知らずでおはずかしいです(*_*)勉強しましたら、ナント沖縄と台湾の中間じゃないですかー。台湾って熱帯みたいなイメージが・・・バナナがあるし。
宮古島って直角三角形。学校は宮古島市なんですか。市は都会?ですよね( ^_^)
Posted by たまきちゃん at 2009年11月21日 20:52
今、ウィキペディアで見たんですけども、鳥類の足の指は、前が3本、後ろが1本なんだけども、ウコッケイだけは、うしろが2本なんですって。つまり、指はみんなで5本!人間みたいですね。まれには後が3本もあるって・・・人間以上だ!
Posted by たまきちゃん at 2009年11月24日 21:48
 久々に宮古島へ里帰り・ふぃふぃま家の 味噌そば 美味しかったです・・・美味しいそば・ありがとう・・・カレーも 凄く美味しいって隣りの席の・おじさんたちが 言っていましたけど 自分は 味噌そばで お腹いっぱいでした・・・ふぃふぃま家・ブログに載せました たくさん・ふぃふぃま家の事・・・来年かなぁカレー食べに行きます(笑)
Posted by たぁーふ at 2009年11月25日 08:57
>>> 原木王さん

はじめまして♪

気まぐれな更新ですが。。。是非また覗いてみてください

>>>きかちゃん

黒いのも 鵜こっけいなんですよ ^0^

ちなみにイタチも います

よく道路を 横断しています
孔雀も すれちがったりします。。。

といっても 
もともといる 野生ではなく  野生化したものですが・・・

>>> 松桐坊主猪鹿蝶 さん

鶏小屋の 扉は2重構造 ご安心下さい♪

すくすくと育ちますように。。。

>>> たまきちゃん

もともと宮古島に4つあった市が
何年か前に 宮古島市に統一されて
ひとつの市になったんです

だから ぜ~んぶが 宮古島市 なんです
宮島小がある所は 市街地から20分ぐらいのところにありますが
う~ん 都会ではないですね
人の数より 牛の数が多い のんびりとした集落です ^0^

鵜こっけいの足が 5本なんて 知らなかった!
娘に話したら 「知らなかった~明日見てみよう♪」
とはりきってました


>>>たぁーふさん


ふぃふぃま家の味噌そば。。。ほんとに くせになる味ですよね^0^

来年は お会いできるかな??
Posted by 村上遥村上遥 at 2009年12月01日 21:40
生命の誕生は感動しますね!!
Posted by 俊甫&俊宏ママ at 2009年12月03日 12:21
>>>俊甫&俊宏ママさん

元気にしてますか?

小さくても 懸命に餌をほおばる ひよこ達
たくましいですね ^-^
Posted by 村上遥村上遥 at 2009年12月03日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。