てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 小学校 › 田んぼ2010 〜田踏み〜

2010年05月12日

田んぼ2010 〜田踏み〜

3月には 田踏み と 田植えがありました

まずは 「どろんこ運動会」田踏み

田んぼの周りを 列になってぐるぐる歩く
新入生は おそるおそる 
泥の感触に みんな「わー」「きゃー」大はしゃぎ

田んぼ2010 〜田踏み〜

次は リレーで 田んぼの中を 走ります
転んだり 足が抜けなくなったり
もうすでに 泥まみれ

田んぼ2010 〜田踏み〜

そして ドッチボール
泥に足が取られて 簡単には 逃げれません

田んぼ2010 〜田踏み〜

小さな足にたくさん踏まれて やわらかくなった田んぼ

ミミズ だって♪
田んぼ2010 〜田踏み〜

オケラ だって♪
田んぼ2010 〜田踏み〜

あめんぼ だっーて♪ 勢ぞろい
田んぼ2010 〜田踏み〜


お天気にも 恵まれ 最高の笑顔の 「どろんこ運動会」でした
田んぼ2010 〜田踏み〜















同じカテゴリー(小学校)の記事
かかし 2010
かかし 2010(2010-06-11 17:54)

バレー部 結成!
バレー部 結成!(2010-06-02 23:18)

収穫祭2009
収穫祭2009(2009-11-13 22:11)

収穫祭
収穫祭(2008-11-17 17:10)


Posted by 村上遥 at 10:01│Comments(0)小学校
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。