てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 自然 › サキシマキノボリトカゲ

2012年07月09日

サキシマキノボリトカゲ

サキシマキノボリトカゲ 可愛すぎ(#``#)
サキシマキノボリトカゲ

ガジュマルに ピョーン と飛び乗っての
サキシマキノボリトカゲ



後ろ姿も 可愛い♪
サキシマキノボリトカゲ

さすがの キノボリトカゲです♪♪
サキシマキノボリトカゲ

ちょこっと動画(^0^)/


同じカテゴリー(自然)の記事
散歩
散歩(2012-08-28 22:13)

金環日食 in宮古島
金環日食 in宮古島(2012-05-21 07:24)

池間島 湿原
池間島 湿原(2011-12-22 21:46)

自由研究
自由研究(2011-08-28 23:16)

頭赤青鳩
頭赤青鳩(2011-08-24 22:10)


Posted by 村上遥 at 23:09│Comments(6)自然
この記事へのコメント
すごいね。木登り上手なんだね。
Posted by トノサマガエル at 2012年07月10日 08:49
村上さん、こんばんは。サキシマキノボリトカゲ、映像や写真で見る分には可愛いですね。私も沖縄本島に行ったときに、尻尾が青くキラキラしてるトカゲを見ました。写真撮ったんですけど、どっかいっちゃいました(笑)また宮古島のいいところ、伝えてください。お願いします。
Posted by waroopy at 2012年07月10日 22:07
木登りが上手なトカゲなんですね(^^)
Posted by とんたろう at 2012年07月11日 00:26
私はどうも亀以外の爬虫類が苦手なんですが、このトカゲは写真で見る分にはちっちゃくて可愛いですね。ただ尻尾の色鮮やかなマダラ模様はちょっと不気味かな。
Posted by 信玄 at 2012年07月13日 01:49
遥さん

こんにちは♪

前回、遥さんの大ファンとコメントしたら、ご丁寧にコメント返信戴き、ありがとうございました!

苦しかった青春時代に、mi-ke のVTR を何度も見ては、遥さん、素敵だなと、励まされ、大学も受かりました。

遥さんがコメント下さったことで、また更にパワーアップしました!

厳しい世の中ですが、遥さんも子育て 等々頑張って下さいませ!(((^^;)
Posted by ほーいど at 2012年07月30日 23:14
>>>トノサマガエルさん

名前の通りですね♪


>>>waroopy さん

実物も とっても可愛いですよ〜

>>>とんたろうさん

木の上は見晴らしがいいでしょうね♪

>>>信玄さん

縞々は チャームポイントです♪
特に赤い模様が^^

>>>ほーいどさん

ありがとうございます

そんな風にいっていただけると
私も 元気がます♪
Posted by 村上遥村上遥 at 2012年09月08日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。