てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 地域 › みんな大好き♪購買店

2006年09月09日

みんな大好き♪購買店

おじいもおばあも
にーにーもねーねーも
こどもも わんこも

みんなが行き交う 島尻購買店
集落の中心にあり ほのぼのステーションとなっている

みんな大好き♪購買店

もはや全国的に知られている パーントゥの日程も

みんな大好き♪購買店

こんな風に紙切れが レジカウンターの片隅に はさまれて発表されていたり・・・

年間利用者上位ランキングが発表される 楽しい企画があったり・・・

「(どこそこの)おばあが 出かけていて家に見えないけど
どこにいったか?」という ものすごく個人的な電話があったり・・・



単なる物を買う場所 ではなく
人が交わる 交差点

。。。幸せを感じるあったかさが あふれている

みんな大好き♪購買店


同じカテゴリー(地域)の記事
パーントゥ
パーントゥ(2010-10-19 22:23)

パーントゥ
パーントゥ(2007-11-15 07:55)

ズーコーモイ
ズーコーモイ(2007-06-30 00:16)

海人祭
海人祭(2007-06-18 22:06)

大家族
大家族(2007-05-11 00:16)


Posted by 村上遥 at 09:20│Comments(2)地域
この記事へのコメント
がいあ母だよ~
ブログ復活したのね!
楽しみにいつも読まさせてもらうね。

ところで、いつぞやか、私の友達が大神島で会ったとか聞いたよ~。
彼女は、とっても可愛いシーサーを作っているから今度のぞいてみて!
ドイツ村の赤い三角屋根の隣だって。
「神様の裏話」っていつ素敵なブログもぜひみてみてね。
 
宮古なかなか行けないけど、行ったら遊びにいかせてね。
Posted by ゆっこ at 2006年09月09日 10:54
>>>ゆっこさん

ひさしぶり~元気そうですね♪

そうそうバッタリ会ったよ~来間島で。
今度遊びに行きますねーって話したところです

宮古島で会えるといいね~
Posted by at 2006年09月09日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。