てぃーだブログ › 遥か宮古島 ›  › 生えてた!

2006年10月14日

生えてた!

・・・うっかりしてました~

9月4日にが生まれてから
1週間に何度か 牧場に出かけて
ほほえましい姿に  「う~ん元気に育ってるねー」と
嬉しく見守っていたけれど

よくよく見てると あれ? 草食べてるぅ?




ついこの前まで 歯がなかった のに
口の中見てみたら

「あ"ぁーーーーっ!!歯が生えてる!!!」

ほうら もうこんなに、、、

生えてた!

考えてみれば 馬の1年は 人間の4年分
てことは? 1ヶ月で 人間の4ヶ月の赤ちゃん

て考えてみると 歯が生え始めるのも納得

背丈とかも 測っとかないとでした・・・
しっぽの長さとかも

測ってきまーっす


同じカテゴリー()の記事
サニツ浜 浜競馬
サニツ浜 浜競馬(2013-07-07 21:13)

空
(2008-06-26 10:25)

空の大きさ4
空の大きさ4(2007-01-21 11:58)

2007年1月9日 放映
2007年1月9日 放映(2006-12-27 23:30)

空の大きさ 2
空の大きさ 2(2006-12-07 14:31)

そら の 大きさ
そら の 大きさ(2006-10-25 09:11)


Posted by 村上遥 at 07:44│Comments(4)
この記事へのトラックバック
乳歯はお母さんのお腹の中で受胎後7週目ごろから成長しはじめます。胎児の大きさは体調11mm位。こんな時期から立派な歯を目指して成長しているのです。乳歯の芽は妊娠4ヶ月頃にはカルシ...
乳歯の芽はいつできるかご存知ですか?【歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。】at 2007年01月24日 00:52
この記事へのコメント
はじめまして、遥さん。
いつも遥さんと娘さん、
OG、空ちゃんの暮らしぶりを
楽しく見させていただいてます^0^)

仔馬なのに結構おっきな歯ですね!
これからも成長記録楽しみにしてます♪
Posted by shioppe at 2006年10月14日 13:54
>>>shioppeさん

そうですね。。。
しっかりとした前歯が生えてました
人間と同じように 前歯2本から
生え始めるんですね

そういえば馬には乳歯 永久歯があるんでしょうか・・・

まさかね~

生え変わって こんな乳歯が落ちてたら
びっくりしちゃいますね
Posted by 遥 at 2006年10月14日 22:42
前歯は乳歯ってよ! 
奥歯は最初から大人の歯なんだってさ、
して良く見てれば拾えるものみたぁ~いよ♪
Posted by しんご at 2006年10月15日 13:17
>>>しんごさん

そんなんだ~

じゃ 上の歯だからっ

抜けたら 縁の下に投げなきゃね♪
Posted by 遥 at 2006年10月16日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。