てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 地域 › 子牛☆脱走

2007年05月05日

子牛☆脱走

子牛☆脱走

島尻では 牛を飼っている家が多く
住民よりも 牛の数の方が多いとか

牛小屋から 子牛が脱走することも良くあって
こんな光景もしばしば

牛の香り。。。
私にとって それは まさしく癒しの香り♪


同じカテゴリー(地域)の記事
パーントゥ
パーントゥ(2010-10-19 22:23)

パーントゥ
パーントゥ(2007-11-15 07:55)

ズーコーモイ
ズーコーモイ(2007-06-30 00:16)

海人祭
海人祭(2007-06-18 22:06)

大家族
大家族(2007-05-11 00:16)


Posted by 村上遥 at 12:29│Comments(5)地域
この記事へのコメント
先月も城辺でありました。
でも
飼い主は家族総動員で探したそうです
貴重な現金収入ですからね
Posted by オヤジ at 2007年05月05日 18:52
>>>オヤジさん

雨の日も風の日も 毎日早朝からの世話

牛だけでなくて 農作業もして 働き通し
本当に大変そうで

だのに みんないつも 笑顔がたまらなくステキなのです。。。

いつもいつも 感動しています
Posted by はるか at 2007年05月05日 22:54
都会に住んでると、中々想像も出来ないお話ですが、知り合いの方が、猪が大暴れして、大変だった・・・そんな話しをしていたことを、思い出しました・・・☆

村上さんの日記を、読ませて頂くと、なにかしら、大切なことが、私の生活には、抜け落ちている・・・そう感じて、仕方ありません。

月桃・・・可愛らしい名前ですね♪
今度、探して見ます・・・☆
Posted by 風流 at 2007年05月06日 08:30
GWに里帰りして、久しぶりに茶摘みをしました。むせるような緑の香り。暑いけれど、まだ風は涼しく「ああ、久しぶり~この感じ~」と俄然張り切る母の横で、
「虫が嫌~」
「暑い~」
とあっという間に飽きる子ども達・・・。
子どもの頃はGWといえば有無を言わせずお茶摘みだったのに、思いがけず「都会の子」である我が子を発見してしまい、ちょっとショックで、労働させねば!と決心した休暇でした。
Posted by JUNNA at 2007年05月07日 10:00
>>>風流さん

都会に住んでいると 空を見上げることすら忘れてしまいがち
何故かあくせくして 日々追われていたような気がします。。。

今やっと深呼吸しているような気持ちです♪

>>>JUNNAさん

土を触る子供も減ってる様ですね。。。

都会では 土自体が姿を消しているのだから仕方のないことかもしれません

意図して自然と触れ合うことが 
今の子供たちの 心を健康に育てる
ひとつの方法 かもしれませんね。。。 
Posted by はるか at 2007年05月07日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。