てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 地域 › 島尻っ子

2007年05月09日

島尻っ子

島尻っ子

よく学校帰りに持ってくる お土産は

葉っぱで作った パーントゥのお面♪

島尻っ子 ならではの 遊びが おもしろい。。。


同じカテゴリー(地域)の記事
パーントゥ
パーントゥ(2010-10-19 22:23)

パーントゥ
パーントゥ(2007-11-15 07:55)

ズーコーモイ
ズーコーモイ(2007-06-30 00:16)

海人祭
海人祭(2007-06-18 22:06)

大家族
大家族(2007-05-11 00:16)


Posted by 村上遥 at 23:57│Comments(3)地域
この記事へのコメント
ア~・・・こう言う遊び、今でもあるのですね・・・☆私は、映画や小説の中でしか、知らなかったことです・・・。

本当に素敵ですね~♪本当に可愛い♪
Posted by 風流 at 2007年05月10日 08:34
>>>風流さん

物があふれていない環境では
子供たちは 自然のものを工夫して
遊び道具に変えてしまいます
すごいな~って 感心感動。。。
Posted by はるか at 2007年05月11日 00:19
ちゅら笑み^^

モデルになってほしい!

でもこの笑顔は母親だけのもの。。
Posted by 彼方 at 2007年05月11日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。