てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 小学校 › かかし集会

2007年05月31日

かかし集会

かかし集会

宮島小学校の 田んぼに 監視員が登場!

3月から始まった 田ふみ→田植え→田草取

今年は嬉しいことに 豊作みたい♪
かかし集会

きのう 子供たちがかかし集会をして 作った
できたてほやほやの 3人のかかしが 
ものすごい形相で 見張り番をしてました。。。

かかし集会 かかし集会 かかし集会


同じカテゴリー(小学校)の記事
かかし 2010
かかし 2010(2010-06-11 17:54)

バレー部 結成!
バレー部 結成!(2010-06-02 23:18)

収穫祭2009
収穫祭2009(2009-11-13 22:11)


Posted by 村上遥 at 00:29│Comments(4)小学校
この記事へのコメント
いや~~~いいね~~
名古屋も50年前はこんな景色だった
子供はこうでなきゃ

同じような子をもったお母さん達に宮古への
移住を勧めています。

先回落馬して骨折した方は宮古移住計画中
ですよ
Posted by オヤジ at 2007年05月31日 06:18
お~~~すくすく育ってますね~!!
稲も子供♪
しかし「かかし軍団」、頼もしい形相ですね~
「来れるもんなら来い!」みたいな(笑)
Posted by ユキ at 2007年05月31日 08:13
本当に良いですね~♪

自然、そして季節と寄り添い、共存した生活・・・☆

自然の恵みへの、感謝の気持ちも、忘れることはありませんね・・・遥さんたちの生活は・・・♪
Posted by 風流 at 2007年05月31日 08:16
>>>オヤジさん

私が子供のころも こんな風景が
一面に広がっていて
学校から帰ると 一目散に田んぼに向かい
かえるやザリカニ採りを 楽しんだものです。。。

>>>ユキさん

夕暮れに通りかかると ちょっとドキッとします・・・

こどもたちの意気込みが 感じられますね♪

>>>風流さん

常に自然と 向き合っての生活が ここにはあります

自然からの 癒しや恵みだけではなく
台風など 自然の怖さも あります

自然の恵みへの感謝 
そして自然への畏敬を
改めて感じています
Posted by はるか at 2007年06月12日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。