てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 宮古馬 › 浜競馬

2007年07月02日

浜競馬



昨日7月1日 大潮で潮が引いたサニツ浜でのカーニバル
モトクロス 綱引き 相撲 ビーチバレー ビーチサッカーなどなど

じりじりと痛いほどの日差しの中 浜での遊びを沢山の人たちが楽しんでいた

去年も参加した浜競馬に今年も出場することになり
あわてて前日に浜で練習すべく 
荷川取オーナーが乗る竹原と 私が乗るシャークンを連れて
牧場から サニツ浜へ。。。


浜競馬

牡馬同士は近づけるだけで 大興奮なのに
なぜか同じ搬送車に乗せても 大人しく乗っている
年配19歳(人間だと70代後半)竹原と 3歳の青年シャークン


浜には 他にも出場馬の姿が。。。
浜競馬で 毎年 ダントツ1位の 勝連さんは
名前の通り 連続優勝! なんと80歳というから驚き!

浜競馬
 
しかも 前日の浜での練習は 鞍もつけずに裸馬に乗って
悠々と海岸を 風のごとく駆け抜けていました。。。



合計7頭が出場!
荷川取牧場からは 竹原 てぃだ シャークン ゆい の4頭がエントリーしました♪

レース当日の詳細は またあとで・・・


同じカテゴリー(宮古馬)の記事
NHK生中継
NHK生中継(2008-04-15 08:36)

大きくなったね~
大きくなったね~(2007-10-23 18:39)

浜競馬2
浜競馬2(2007-07-04 08:44)


Posted by 村上遥 at 22:12│Comments(2)宮古馬
この記事へのコメント
私でも・・・乗せてくれるかな?(^^;)

生まれて一度も、乗馬したことありませんw

馬は非常に頭が良く、乗る人を選ぶと聞いてから、怖くてw(^^;)

でも宮古の馬は優しいのなら・・・私でも?w

いつか乗らせて頂きたいです・・・☆
Posted by 風流 at 2007年07月03日 08:20
>>>風流さん

宮古馬は 小柄だし穏やかなので
初心者でも 安心して乗れますよ♪

是非挑戦してみてください。。
Posted by 村上遥村上遥 at 2007年07月04日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。