てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 自然 › 夏休み♪

2007年08月01日

夏休み♪

うーん 気づけば 1ヶ月+2週間の夏休み
浮き足立った娘に 夏休み初日に「今日はどこ行くの?」
と期待の瞳☆で見つめられ そんな時は 迷わず海へ。。。

友人ファミリーたちと 和気あいあい 浜辺で泳いでいると
岩だと思っていた黒い影が 移動・・・ 移動!?

夏休み♪

なんと エイ3匹が 目の前をスーッと 泳いでいった♪
感激もつかの間 そうだ!写真だ!と思い
カバンまで走り カメラを手に きびすを返したとたんに
転倒ぉ~ ToT泣

キモチはスピードアップしているのに 足がからまってしまった、、、

おかげで写真は撮りそこね こうなったら 泳いで見つけるぞ
と意気込んで 近辺をシュノーケリングしてたら

え??ほんと? 目の前に 先ほどのエイが♪

目が合うほどの 至近距離
迫力の 野生のエイの目力! 

夏休み♪

夏休みの思い出は。。。 
初日からステキな 体験なのでした


同じカテゴリー(自然)の記事
散歩
散歩(2012-08-28 22:13)

金環日食 in宮古島
金環日食 in宮古島(2012-05-21 07:24)

池間島 湿原
池間島 湿原(2011-12-22 21:46)

自由研究
自由研究(2011-08-28 23:16)


Posted by 村上遥 at 22:43│Comments(10)自然
この記事へのコメント
素敵~♪ 私もこんな、ブルー・グリーンの世界で、思いっきり泳いでみたいです!
心に溜まった疲れも、全部どこかへ行ってくれそう・・・☆
よし!!私も何時か絶対!!!
Posted by 風流 at 2007年08月02日 08:46
>>>風流さん

海の中は 海の中の音が静かに流れていて
外の世界とは違う ゆっくりとした時間が流れていました。。。

風流さんも
海に浮かんで力を抜いて 心も体も癒しに
いつかきっと♪
Posted by 遥 at 2007年08月02日 10:04
宮古の海は限りなく透明できれいですね!
台風の前後はどうもね!でも海底の動植物は台風がくることにより変化した海底から何かを吸収しているんですよね!
シュノーケリングでのエイの写真貴重ですね!エイのとげにはくれぐれも気をつけてね!
Posted by きかちゃん at 2007年08月02日 16:53
はるかさん凄い写真ですね!!
エイが目の前通るなんて凄すぎです(笑)
今度私も海誘ってください。
一緒に行きたいです♪
Posted by みっこ at 2007年08月02日 21:30
>>>きかちゃん

エイと目が合った時
とげに刺されたという事故を 思い出して
怖くなって 退散いたしました。。。

浅瀬だったけれど もしかしたら縄張りだったのかもしれませんね

自然界におじゃましている という感じでした

>>>みっこさん

ぜひぜひ♪ 行きましょうね~
おススメの場所あったら教えてくださいね
Posted by 遥 at 2007年08月04日 10:25
久しぶりに、大人が本気でこけている姿を
見せていただきました。
とっても楽しい一日でしたね!!
また、誘ってください♪
Posted by かなかな at 2007年08月06日 10:10
凄い撮影に成功しましたね!それに遙さんが転倒してこけたのも想像出来て面白い!
楽しい貴重な情報ありがとう!
Posted by アキボー at 2007年08月07日 10:00
はじめまして。記事の内容とは関係ないですがミケのDVDクリップもってます。あのメンバーとはメールとかでやり取りしてますか?
Posted by 謎の者 at 2007年09月19日 19:32
遙さ~ん!!!お久しぶりです!!
岡村尚美って名前思い出していただけるでしょうか?
風の噂で宮古に移住されたということを知りましたが、声を聞けるとは思いませんでした。
凄い海ですね、やっぱり!!
私は今、ものすごく海釣りにハマって
います。このまえ、月島川にハゼ釣りを
しにいって、巨大アカエイが目の前を
往復しているのはみましたが、
ビルの谷間のエイも不思議なものですが、
やっぱり素敵ですね・・・綺麗な海。
しかも、素敵なエイ。
沖縄の海はワンダーランドなイメージ。
いつか、釣りに行ってみたい場所なんです。

娘さんと遙さん。素敵な光景です。
時がたつのは早いですね。
また、情報聞かせてください。
Posted by 岡村ジャビ尚美 at 2007年09月27日 13:54
>>>かなかな

あなたの目の前で やってしまった・・・
腹から笑い転げてたわね

お互い笑いを提供し合いましょう♪

>>>アキボーさん

貴重な情報って・・・エイのですよね?
こけたことじゃないですよね??

>>>謎の者さん

ありがとうございます♪

時が経つのは早いもので。。。
気持ちは変わらないのにね~
皆さん頑張っているみたいですね♪


>>>岡村ジャビ尚美さん

ん?なおみちゃん・・・だよね?と思い
リンクを見てみたら なんだかよく分からなくなってしまった

ともかくコメントありがとうございます♪

釣りですか~
あのまったりとした ひとときが
私も大好きです

是非いつか 宮古にも来て下さいね♪
Posted by 村上遥村上遥 at 2007年10月07日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。