てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 小学校 › 運動会

2007年10月07日

運動会

運動会

先々週だったかな?
久々の晴天のもとの 運動会♪

球入れも 綱引きも 
地域のおじいおばあ 青年会婦人会み~んな参加

そして運動会といえば お昼は手作りお弁当! が定番ですが
今回は パーントゥこども会で 地域の皆さんへの感謝の気持ちとして
なんと 200食分の 手作りカレーライスを前日から用意
青年会の助けもあって 無事おいしいカレーを
みんなでいただきました~

大人も子供も 参加して楽しむ運動会
小人数の学校ならではの 
実にほのぼのとした 楽しくてあったかい一日でした
 


同じカテゴリー(小学校)の記事
かかし 2010
かかし 2010(2010-06-11 17:54)

バレー部 結成!
バレー部 結成!(2010-06-02 23:18)

収穫祭2009
収穫祭2009(2009-11-13 22:11)


Posted by 村上遥 at 01:46│Comments(8)小学校
この記事へのコメント
お久しぶりです!♪
お元気そうでなによりです♪

200食分!☆凄いですね~!

でも大変だった分、みんなで楽しい、素晴らしい一日が過ごせた様ですね♪

ヨカッタ☆ヨカッタ

私も参加してみたいです♪
Posted by 風流 at 2007年10月07日 10:16
iいいな~~~
来週行きますので宜しく
Posted by オヤジ at 2007年10月07日 16:20
初めまして、ecoと宮古島のキーワードでたどり着きました。 宮古島での生活を奮闘しながらも楽しまれていること嬉しく思います。
私は宮古島出身で、米国5年、東京11年の生活を経て、今年5月にもどり生活をしております。この島のゴミ問題に以前から心を痛めており、現在週一回、友人二人と調査も兼ねて、宮古島の海岸、公園のゴミ拾いをしております。自然と人的な要因のゴミ。人的要因のゴミを少しでも減らすことがこの島の大きな課題だと思ってます。今週は島尻漁港に行きます。こんな素敵な宮古が少しでもその美しさを維持できるようにしなくては。応援おねがいしまーす。
Posted by agashi at 2007年10月08日 16:11
>>>風流さん

こんにちは♪

お天気と 雰囲気がプラスして
何ともおいしいカレーライスでしたよ~

>>>オヤジさん

久しぶりの宮古ですね♪

>>>agashiさん

はじめまして

いろいろなところを見ていらしての
実感もあるのでしょうね

自分が出したゴミが 結果として
自分に降りかかってくることに 気付く人が
もっともっと 増えることを祈っています

根気と 継続ですね!

島尻漁港・・・
今度一緒に何か活動出来るといいですね♪ 
Posted by 村上遥 at 2007年10月09日 10:51
久しぶりに「運動会」拝見しました。まだそちらは夏の気配が残っているのでは?
南西諸島 特有の台風も影をひそめるころかな?
それと「バーントウ 子ども会」のごみ清掃お疲れ様でした。
仕事がら中国等への出張で気づくのですが、日本と比較するとまだまだ環境に関する意識が末端まで浸透していないようです。
多分中国、韓国あたりのごみ類もあったでしょう!元気に活躍されているようで、頑張ってください。
Posted by きかちゃん at 2007年10月19日 16:07
>>>きかちゃん

そうですね 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが
日中は まだま海でだ泳げますよ♪

漂着ゴミは バーコードを見ながら
どこの国からのものか 子ども達と一緒に調べました

日本のゴミも 外国に漂着しているのかな ・・・ とみんなで話していました

少しずつでも ゴミが減ることを願います。。。
Posted by 村上遥 at 2007年10月23日 18:16
うちの子を預けている保育園では
毎年10月の第1土曜日が運動会です。
この保育園では運動会のことを
「のびのびっこ」と言います。
2007年の「のびのびっこ」は10月6日でした。
Posted by 俊甫&俊宏ママ at 2007年12月06日 11:12
>>>俊甫&俊宏ママさん

「のびのびっこ」っていう名前を聞くだけで
こどもたちの楽しそうな笑顔が 想像できますね^^
Posted by 遥 at 2007年12月06日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。