てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 自然 › 海がめ

2009年12月01日

海がめ

海がめ

海を眺めていたら ポッコリ浮かんできた 海がめ

海がめ

こんな夢のような 光景が 

いつまでも 続きますように。。。


同じカテゴリー(自然)の記事
散歩
散歩(2012-08-28 22:13)

金環日食 in宮古島
金環日食 in宮古島(2012-05-21 07:24)

池間島 湿原
池間島 湿原(2011-12-22 21:46)

自由研究
自由研究(2011-08-28 23:16)


Posted by 村上遥 at 21:46│Comments(9)自然
この記事へのコメント
ま、まさか、玉手箱をもらったんじゃないでしょうね(*_*)
もらってたとしても、あけちゃダメですよー・・・ぜったいー。
今のままで、いてねー( ^_^)
Posted by たまきちゃん at 2009年12月01日 22:16
とぼけた顔のウミガメですね。こんな生物が身近に見られるなんて、さすが宮古島です。
ところでこの海は宮古島のどの辺りですか?見事な色をした海ですね。このキレイな淡い青色を見ると、先週行って来たグアムの海も真っ青です。・・・ん?
昨年行った宮古島も、先週行ったグアムも、やっぱりキレイな海を持ったところはいいですね。
小生も定年退職したら沖縄にでも移住しようかな、などと思う今日この頃です。
Posted by 信玄 at 2009年12月01日 22:46
またまた来ちゃいました!!
楽しみにしておりました。

これほど大きなカメは水族館でもなければ
見られないですね~羨ましい!
僕もたまには一週間くらい仕事忘れて自然に
囲まれて過ごしてみたいです。
Posted by 原木王 at 2009年12月01日 22:58
わー!泳いでる 

この前は海底で寝てる?かめを見ました

先日はふぃふぃま家でお世話になりました

とてもおいしかったです

はやくまた行きたいなー
Posted by ピエール at 2009年12月02日 00:29
汚れていない海の色ってこれからかなり貴重な色になっていくでしょう! この画面は船の上からですか? それにしても間じかで海がめが見れるなんてすばらしいですね! 以前石垣島に行った時海底ボートでサンゴの近くで泳いでいる海がめを見ましたけれど こんなに鮮明に見ることができるのなら 宮古島の海岸で産卵風景なんか見られるのかな? 貴重な自然 環境保護にいろいろな苦難があると予想されますが、はるかさんの活躍に期待していますね!
Posted by きかちゃん at 2009年12月02日 16:49
海の青さが、眩しい!
そこに、ウミガメさんとは・・・、
和みますねーっ。
ずっと見ていたくなります。
Posted by Hank at 2009年12月02日 20:06
キレイな海の色!

遥さん、今日はお誕生日では!?
おめでとうございます。
ステキな海の色に負けないくらい
ステキな誕生日が過ごせますように・・・


いま東京は雨が降っています
Posted by 俊甫&俊宏ママ at 2009年12月03日 12:19
>>>たまきちゃん

実は・・・少しあけてしまっています・・・ふふ

>>>信玄さん

エメラルドグリーンの海は 東西南北 色々な場所にありますよ♪
海を見ていると 元気が出てきます^0^

>>>原木王さん

たまには 息抜きも いいかもしれませんね♪
リフレッシュ ^0^

>>>ピエールさん

息継ぎで 時々海面に上がってくるようです♪

>>>きかちゃん

海岸によっては 産卵もしているようですよ^0^

いつまでも 海がめや魚達 珊瑚が
生き生きとしていられるような 環境であることを
祈るばかりです

>>>Hankさん

眺めていると 時間を忘れてしまいます。。。

>>>俊甫&俊宏ママ  さん

はい いくつになっても
誕生日は嬉しいものですね♪

ありがとうございます
Posted by 村上遥村上遥 at 2009年12月03日 17:02
おおーっ、お誕生日だったんですねー( ^_^)
♪happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday dear HARUKA・・・
Uhhoo~happy birthday to You
パチパチパチ☆
おめでとうございますぅーヽ(´▽`)/
Posted by たまきちゃん at 2009年12月03日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。