てぃーだブログ › 遥か宮古島 › 自然 › 自然

2011年04月10日

自然

生きていると いくつかの分かれ道に遭遇する

もし 選んだ道が 行き止まりだったり
行き詰まったとしても 

もう一度 戻って
もう一つの道を 進めばいい

もう一つの道が 塞がれていたとしたら
新たな道を 造ればいい

自然

原点に戻れる 場所がある
そこにいくと その頃の気持ちが 沸々とよみがえってくる

ゆっくりと 歩き出す 原動力になる景色

自然

自然に 感謝と。。
こんなことを 昨年11月頃考えていました

そして、、、3月11日の 東日本大震災

本当にたくさんの方々が 被害を受けました・・・

自然の 脅威

自然と共に 生きている
これからも 共に生きていく

この災害で これまで 当たり前に思っていたものや
失っていた気持ち たくさんの悲しみや苦しみ
小さなことへの感謝や 喜び 

本当に多くの人たちが 色んなことを それそれに感じ
そこからまた 一歩ずつ 歩き始める
自然


人と人は つながっているんだと 
改めて感じる メッセージが
日本中に あふれています

一人一人が出来ることをする ということが
大きな力になるのだと
信じて。。。
自然


 




同じカテゴリー(自然)の記事
散歩
散歩(2012-08-28 22:13)

金環日食 in宮古島
金環日食 in宮古島(2012-05-21 07:24)

池間島 湿原
池間島 湿原(2011-12-22 21:46)

自由研究
自由研究(2011-08-28 23:16)


Posted by 村上遥 at 20:49│Comments(3)自然
この記事へのコメント
自然とは、時にはこんなむごいことをするのか なぜと、問いかけてみたい。
現実をうけとめて、生きていくことの過酷さ。
被災された方々の早期復興を祈ってます。
Posted by スパイク at 2011年04月10日 22:18
遥ちゃんのコメント 感激しました。
いろいろな事象に対応して判断して行動できることは「人}に 与えられた唯一の宝物ではないでしょうか?
たくさんの「宝物」を大切にまた 常に新しい「宝物」を探し求めて行って素晴らしい なにか がでてくるのでしょう!
Posted by きかちゃん at 2011年04月11日 16:47
被災された方々の早期復興を祈ってます。
Posted by Ugg Boots Clearance at 2011年06月17日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。